いろんな意味があるのが、夢の特徴です。

そこで今回は、木に関する夢を述べていきましょう。


★木=身体・エネルギー・成長・対人関係・考え方・感情・人物・その人の持つ豊かさ・生死などを意味します。
目標ややりたいことがある場合、ついに行動する時期が来た、という潜在意識からのエールです。

★若葉…やる気に満ちている状態です。

★木の実=周りを気にしない思い通りの行動がいずれ実を結ぶサイン・神秘的なモノ・まだ知らない英知などを表します。

★硬い木の実=強靭な意志の象徴です。


○いい意味では、次のようなモノがあります。

☆木の年輪…それまでの経験値・知識などの象徴です。

☆木の幹…男性が見た場合、基本的には、男性を表します。
女性が見た場合、恋の進展などがありそうなサインです。

☆葉のついている枝…努力を積み重ねれば、いずれ成功しそうなサインです。

☆庭の植木…頑張っていることが実を結びそうなサインです。

☆林の木…子ども・メリットなどを意味します。

☆緑が多い木…若さ・健康・進展・異性との出会い・病気が回復しそうな予兆・家族に嬉しいニュースがありそうな予兆です。

☆樫の木・しっかりしている木…スムーズに過ごせそうなサイン・完壁な愛情や献身的な愛情を求める気持ちの表れ・精神面が安定しそうな暗示です。

☆苗木…今の恋がうまくいきそうなサインです。
また、才能などが順調に育ちそうなサインなので、このまま自信を持って頑張りましょう!、という潜在意識からのアドバイスです。

☆木や枯木などに花が咲く…思いがけないラッキーがありそうな予感・繁栄・敗者復活のチャンスがありそうな暗示・将来的に何らかのメリットがありそうなサイン・周りに大事にされている印です。

☆木に実が実る…対人関係がスムーズにいきそうな暗示・子ども・利益がありそうな予感・周りとスムーズにいっている印です。

☆庭の木に実が実る…方向性さえ間違わなければ、今までの苦労が実りそうな予感があります。
男性が見た場合、例えば経済的な何かを受け取りそうな可能性もある暗示です。
女性が見た場合、子どもを授かりそうなサインがあります。

☆木の実がいっぱいある…木の実の数だけメリットがありそうなサイン・良縁に恵まれそうなサインです。

☆木の実を食べる…恋が実りそうなサインがあります。
ただし、不倫や浮気には気をつけましょう。

☆御神木…霊的な縁や出来事(例えば心霊現象etc)・霊感などを意味します。

☆木に登る…目標に向かって頑張っている時・このままいけば願いや望みが達成されそうなサインです。

☆木に登る時の感触…強い性的な願望を表します。
ただし木に登る時の感触が曖昧な場合、その性的な願望はただの好奇心です。

☆大木…保護・協力者などが現れそうなサインなどを意味します。

☆ギリギリで倒れていない大木…ツキがありそうな時期です。

☆緑の生い茂る大木…何かから守られたい気持ちがあることを指しています。
出会いを大切にすると、頼もしい協力者などと出会えそうな予感です。

☆山や草原などの自然の大木を自分で切る…邪魔者がいなくなりそうなサイン・自分で動いてこそ、新しいチャンスを掴んで予想以上の成果があげられそうな暗示です。

☆大木を運ぶ・新芽が芽吹く木…例えば仕事や頑張っていることなどで予想以上のメリットがありそうなサイン・家族がスムーズにいきそうなサインです。

☆燃える木…逆の意味を持つ夢で、ラッキーに恵まれそうなサインです。

☆どっしりと根をおろしている木…身近な人との信頼感・協調性がある状態です。


●逆によくない意味では、次のようなモノがあるので、くれぐれを気をつけましょう。

☆動いたり歩く木…環境や状況を変えたいなら、まず先入観や偏見や思い込みを1度捨てて!!、という潜在意識からのアドバイスです。

☆倒れる木…このままでは、いずれ自分の道を見失いそうな恐れがある!、という警告です。

☆木を植える…結果が出るまでは時間がかかりそうなので、焦って結果を出そうとしないこと!、という警告です。

☆家の中の木や植木…このままでは家族が離れ離れになってしまう恐れがある・今のままの生活だといずれ体調を崩してしまうそう!、という警告です。

☆うっそうとした森で木が化け物のように襲う…気をつけないと、例えば抗えそうにない立場の異性が近づく恐れがある、という警告です。

☆草原にそびえ立つ1本きりの木…孤立している状態・そのままだと特定の人に負担がかかりそうな恐れがあります。

☆木に実が実らない…男性が見た場合、全盛期を過ぎたこと・女性が見た場合、このままだと妊娠が難しそうな恐れがあります。

☆豪勢に木や枯木などに花が咲く…知らないうちにどこかで潜在的な不安を感じていることの表れです。

☆木の上から落ちてしまう・曲がっている木…そのままでは挫折しそうな恐れがあるので、(特に恋愛面で)プランを練り直した方がいい、という潜在意識からのアドバイスです。

☆庭の木が切られる…このままだと大黒柱などに災難がありそうな恐れです。

☆枯木・折れている木・枝…運勢がよくない時期・衰え・疲れ・挫折・トラブル・別れ・故人などを意味するので、1度休みましょう。

☆枯れ枝・葉がない枝…実りそうにない願望・期待はずれなどを指しています。

☆舞う木の葉…衰えそうな予感・悩み・老後などの象徴です。

☆折れたり倒れてしまう木…災いが迫っている恐れ・身内がいなくなりそうな恐れです。

☆散る木の葉…ケンカなどのトラブルへの警告です。

☆木や植物が体のどこかに生えてくる…生えた箇所に何らかの疾患などがありそうな恐れがあるサインです。

☆鋭いトゲのついている木のツタ…意地の悪い異性・性への嫌悪感などを指しています。

☆木のイバラがまとわりつき動けない…思春期の女性に限る意味になりますが、性への憧れと相反する恐怖感・恋愛願望など意味します。


さらにこの夢に関する詳しい意味を知りたい方は、鑑定占いへ!

ポチッと応援よろしくどうぞ~♪-d(*`^U^´*)

人気ブログランキングへ

> >にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村