風水とは、陰陽五行説がその礎となっています。

陰陽は、その相反する性質により、お互いのバランスをとっています。

では次に、五行が表す運気と象徴していることを紹介しましょう。


①木…仕事・勉強・発展などの運気を司ります。
象徴しているのは、ニュース・音のするもの・情報機器類・コットン類・ドリンク類・流行しているもの・言動・AV機器類・木製製品・酸っぱめな食べ物・活発な若さ溢れる行動・運動などです。

②土…結婚・不動産・家庭などの運気を司ります。
象徴しているのは、頑張り・続ける力・伝統のあるもの・転職・インテリア類・ストレッチ系の素材・安定しているもの・財産などの蓄え・和風系の雑貨・陶器類・ガーデニング系などです。

③水…恋愛・フェロモン・性的な運気を司ります。
象徴しているのは、信用・コミュニケーション・男女間の情・シフォン系の素材・日本酒・お付き合い・抱えている秘密・その性別に適しているファッション・水などです。

④火…ビューティー・人気・ステイタスなどの運気を司ります。
象徴しているのは、その人の現在の地位・直感からくる力・美・プラスチック類・賭け事・光りもの・その人のステイタス・アート系・別れ・感性が発揮できる職種・争いなどです。

⑤金…お金・事業・スポンサーなどの運気を司ります。
象徴しているのは、全般的に楽しめること・豊かで実りある生活・飲食類・貴金属類・丸型のもの・老舗ブランドのもの・人から受けている援助・金銭類・悦楽的なこと・刃物類・甘くておいしいデザート類・宝石類などです。


さらにこの風水に関する詳しい意味を知りたい・風水を相談されたい方は、鑑定占いへ!

ポチッと応援よろしくどうぞ~♪☆-b(^D^★)